2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ィ異常ぷよ

昨日はAlfvs服部の2戦目を見学。3時間ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、いいもん見せてもらいました。ビデオ撮りをしていたので、そのうち出回ることでしょう。 その後は久しぶりに登場した「裏ボス」ことミスケンが2P側に陣取り、 「ミスケンvsその他ぷ…

上昇気流

豆で稼ぎ。100万は出なかったけど、99、95、93が1回ずつ(全てALL)特に95のときは5面終了時70からだったので、苦手の後半も徐々に上達してるっぽい。 目標である「年内に110万」がだんだん見えてきました。遅くとも春までには達成した…

名古屋遠征記2

2日目10時ちょっと前にホテルを出発。Alfさんと共に朝飯を食おうと店を探すも、どの店にも「営業時間11時〜」の文字が。ありえねぇ・・・さんざん歩き回ったあげく、スガキヤの前で開店を待ち、ラーメンを食べることに。 二人とも初めてだったのでセル…

名古屋遠征記1

とうとう行ってしまいました。名古屋大会初参加。 土曜夜〜日曜朝まで友人と千葉の奥地でキャンプをしていたため、参加は見送るつもりでした。 ところが帰宅途中に携帯から電車を検索すると、ギリギリで大会に間に合うことが判明。 これは「大会行け」という…

どうなることやら

昨日は内定先の会社に呼ばれて行ってきた。 配属の希望を聞かれたので、地元の神奈川か東京がいいですと一応答えておいた。 多分大丈夫だと思うけど、いきなり地方という可能性もあるらしいので油断はできないです。 ひょっとしたら来年からはネットぷよオン…

明日に繋がるぷよ

最近、また惰性ぷよになりつつあります…。 アドリブ積みをしてるつもりが単なるフィーリング連鎖になっちゃってるような。 このやり方ではあんまり力つかない気がしてきました。 当たり前ですが、やっぱり実戦をこなすだけじゃなくて、家での研究(?)とい…

稼ぎ

今日は久しぶりに豆でスコアをやりました。 最高は97万。ペースは↓ 29−53−72−78−83−86−92−97 3面まではかなり良かったんですが、守りに入ったせいで後半面がしょぼしょぼ。最終的にはかなりもったいない感じのスコアになってしまいました…