2008-01-01から1年間の記事一覧

自分とぷよ〜大会編〜

強い常連たちの中でも、飛び抜けてヤバイ人が一人いた。 それがぷよ名人、三須健太郎だった。 それまでのぷよの考え方を根底から覆す「不定形」を生み出し、 その独特の感性で誰にも真似できない世界をフィールドに創っていく。 僕はその世界にすっかり魅了…

自分とぷよ〜アイランド編〜

セブンアイランド…それがそのゲームセンターの名前だった。 2月の学校帰り、友人2人と散々迷った末にたどり着く。 薄暗い店内の奥に鎮座する、初めて見るぷよ通対戦台。 それだけで僕はもうワクワクしていた。夢じゃない。本当にあったんだ。が、あいにく…

自分とぷよ〜インターネット編〜

死闘の末、M君へのリベンジを果たした僕。 しかしその他にも強い友人が何人もおり、彼らと対戦する中で僕はさらなる強さを求めるようになっていった。 そんな折、ちょうど我が家に導入されたのがインターネット。 最初はあまり興味なかったのだが、ある時ぷ…

自分とぷよ〜出会い編〜

今回からしばらくは自分とぷよについての思い出を語っていこうと思います。 僕とぷよぷよの出会いは小学校3年の時にさかのぼる。近所のデパートのおもちゃ屋で何気なく手に取ったゲーム、それがSFCの「すーぱーぷよぷよ」だった。なんとなく惹かれるものを…