2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100本結果

○HIRO 100-92 Tom● 前半はシーソーゲームの末50−44。 台を交換しての後半、いきなり差をつけられ55−60くらいに。 これはいかんと思い安定重視の合体へ移行。 「形勢が悪いときは厚く打て」というのは自分が大事にしている格言です。じりじりと追いつ…

型の重要性

ふと考えることがある。 自分のぷよは格下の人たちに比べてどこが優っているのか。スピード? 大して速くはありません。 凝視力? 自分は凝視に苦手意識を持っています。 ではどこが、となると、やはり連鎖力…つまり知っている形の量が多いということではな…

書きたいテーマ

・型の重要性 ・土台 ・機転、発想 ・全消し戦 ・速攻 ・副砲 ・掘り ・動画の見方ほかにもいろいろ。

名古屋

大会は優勝しました! Q2で入賞するのは初めてなので緊張しましたが、特に危なげなく優勝できました。 予備予選が一番きつかったかもw 服部さんとかめちゃんが自分と当たる直前で負けたのが大きかったですね。 翌日の100本。 ○Squika 100-80 HIRO● 負けてし…

50本結果

○HIRO 50-49 Thomson●ギリギリでした。序盤は取って取られてのシーソーゲーム。 その後2〜4本差で追いかける展開に。 中盤では最大8本離されたりとかなり苦しかったですが、 我慢して手厚く打つことを心がけました。 それが功を奏して44本くらいで追いつき、…

自分とぷよ〜復帰から現在編〜

あけましておめでとうございます! さて、結構長い間続いた思い出話も今回がラストです。 次回からはちゃんとぷよのことを書きます。 今年はできるだけ更新頻度を上げていこうと思いますので、どうぞ温かくお見守りください。 2003年春−大学に合格した僕は一…