名古屋遠征記1

とうとう行ってしまいました。名古屋大会初参加。


土曜夜〜日曜朝まで友人と千葉の奥地でキャンプをしていたため、参加は見送るつもりでした。
ところが帰宅途中に携帯から電車を検索すると、ギリギリで大会に間に合うことが判明。


これは「大会行け」という神の啓示だと受け取った僕は、二日酔いに悶えながら新幹線に飛び乗ったのでした…。


15時半に名古屋駅到着。molkenくんに迎えに来てもらい、大会開始15分前にQ2入り。


うおお、対戦台が4台も並んでいるゥゥゥゥ!!!


とか驚きつつ慌ただしくエントリーを済ませ、大会開始を待つ。


「初参加で初優勝できたらかっこいいなー」とか淡い期待を抱いていたが、現実はそんな甘くなかった。

いきなりDDTさんに当たってしまい、本体発火すらさせてもらえず1分で大会終了orz 
 
あまりにも速すぎてAlfさん俺が負けたのに気付いてなかったしw


結局大会はkuroroさんを破った終焉くんの優勝で幕を閉じました。おめでとー。


その後の野試合では、調子は良くなかったが不思議なことにかなり連勝できた。
普段やってる対戦会のレベルが異常だということを改めて感じた。

井の中の蛙の逆バージョン?みたいなw


11時頃まで対戦し、体調が良くなかったので漫喫に泊まるのはやめ、Alfさんと共にビジネスホテルへ。

鍵の開け方から電気のつけかたまでわからず、あやうくフロントに文句を言いそうになったw

そんなこんなで1日目終了。。