2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよ納め

今年最後の土曜会。 良かった点:上海厨房の料理 以上! ぷよのほうは散々でございました。本当に凝視力0.1くらいで、自分のフィールドすら見えず。 「終わり良ければ全て良し」という言葉もあるので、良い形で締めたかったんですが残念です。 さて、ぷよ…

今日はミカド対戦会。 早めに行くつもりが寝坊してしまい、結局着いたのは18時半。 ちょうどテープ氏がスコアをやっているところでした。 ん〜?2面終了64万だと!?この時点で既に普通じゃないwその後も12連前後を立て続けに決め、5面終了110万! もう僕の…

大掃除

年末ということで、今日は部屋の掃除をしました。 途中、高校時代に使っていた数学のノートが出てきたので パラパラめくってみると、数式の合間にぷよ図がチラホラ・・・というか大量に。 しかもわざわざ4色ボールペンを使って不定形19連鎖とかを丁寧に書いてや…

1面がァァァ

稼ぎのおはなし。最近は1面では常にkenny式17連を狙うようにしてるんですが、 未熟なため暴発することが多く、なかなか成功率が上がりません(おそらく3割弱) たとえばこんな形。① ② ①は1列目上部の青を、②は2、3列目の青を巻き込んで暴発しています。 ぷ…

Trios

今までは「同色に狙いを絞り、上手く繋がらなかったら捨てゲー」というやり方でなんとかごまかしてこれたんですが、60以上の世界を狙うとなると新たな取り方を習得しなければなりません。 具体的には「基本は同色狙いでいき、繋がらない場合に素早く異色で…

土曜会

先週行けなかったので2週間ぶりとなった土曜会。 今日のテーマは「相手を見ること」。基本的なようで結構難しいです。僕は意識してないとすぐ自分のフィールドに集中してしまう癖があるので、絶えず言い聞かせながらプレイしてました。 そのおかげか、やた…

ふう

1日休んだおかげで、風邪は治りました(多分)そして回復してからはTriosをずっとやってました。 あれ?勉強は?(。∀。) ・・・いや、まあ今年の発表は終わったからいいってことで。全然できてないけどw んで今日自己ベスト更新したんだけどやばかったで…

風邪引いて飲み会行けずorz

昨日の夜から熱を出してしまい、一時は39度までいきました(>д 最初はTriosのやりすぎが原因かと思ったけど、普通に父親にうつされただけっぽい。 つーかタイミング悪すぎだろ…空気読めやって感じです(´・ω・`)

今日は大学の帰りに横浜に寄って電気店を物色。 目当てはDS版ぷよぷよ!といっても買うわけではなく(本体持ってないしw)、売れ行きをチェック&体験コーナーに置いてあったらやりたいなーという目的で行ったのでした。あいにく体験はできませんでしたが…

酒浸り

なにかと飲み会などが多いこの時期。今月に入ってからもう4回もありました;今日も、高校の友達が会計士試験に受かったということで祝勝会に行ってきます(荒れるんだろうなぁ…) 僕は基本的に酒をあまりおいしいとは思わない(特にワインとか)ですが、そ…

ぶーん

軽くSFCで稼ぎやってたらなぜか自己ベ更新。 サタン死の1199469でした。 ペースは36−66−86−95−103−114−119−× 3面86もあるところがなんともSFCらしいですねw7面終わった時点で「最低でも120は行くだろう」と思っていたんです…

おぷよぷよの熱が冷めない件

さすがにやばいので豆を完全に削除しました。 復帰は春頃になりそうです。 しかし、若手の貪欲さと体力はうらやましい限りですね。 徹ぷよとかやってた時代が懐かしい…

死合い結果

●HIRO 91−100 tom○ 負けてしまいました… 序盤は完全に互角。お互いに3本以上のリードを許さない展開が続く。 そして25本を越えたあたりから、均衡が崩れ始める。 相手のミスに助けられたこともあり、一気に畳み掛けて39−29。このまま堅くいけれ…