密林遠征記

10/21(土)


新横浜から新幹線に乗り込み、16時過ぎにジャングルに到着。既にぷよらーらしき人が何人かいました。

さっそく対戦するも、アイランドとのレバーの違い、さらに周りの音ゲーのせいでぷよの音がほとんど聞こえない、という状況のせいで連敗につぐ連敗。
あまりに弱すぎてアンコミ君にm9(^Д^)プギャーと笑われる始末w これがアウェーって奴か…((;゜Д゜)

だんだん環境にも慣れて勝てるようになってきたけど、中々連勝はさせてもらえなかった。
予想以上にみんなレベルが高い。恐ろしい、と同時に嬉しくもなりました。

その後は居酒屋に行ったりしつつも閉店まで対戦。
漫喫に泊まる予定だったが、DDTさんのご厚意で家に泊めていただくことに。
「細かすぎて伝わらないものまね」の動画を見て笑いまくったあと、アンコミ君、雪丸さんと共に布団を並べて就寝・・・


10/22(日)


正午ごろに到着。すでにたくさんの人が対戦に興じていました。
前日にしっかり寝れたおかげで体調は万全。そして大会へ…

【フィーバー大会】

一人用を2、3回しかプレーしたことないのにギャグで出場。
もちろん対戦経験は0ですw

操作感が違ってまともに組めないうえ戦略もよくわからず、当然のごとく予選落ちでした。
最後の試合なんかは4列目に上まで置いて窒息死するというアホっぷり。まあ笑いは取れたので良かったですw


【ぷよ通大会】

内容はよく覚えてないけど4位。準決勝でひささんに負け、3決でDDTさんに負けました。ちなみに優勝は亀さん。

大会に出るのは実に5年ぶりだったので緊張しましたが、3本先取だったので割と落ち着いて戦うことができました。
これが2本先取になると力を発揮するのは格段に難しくなるのでしょう。

結局この日も閉店まで対戦し、白魔さんと共に漫喫に宿泊。


10/23(月)


10時に漫喫を出発。大阪に仕事に行くという白魔さんと別れ、京都市内をフラフラ観光したあと、23時ごろ帰宅。



今回はかなり収穫のある遠征でした。やっぱり普段と違う環境というのは刺激になります。これからも(金が続く限り)積極的に外に出て行こうと思いました。

泊めていただいたDDTさん、大会を主催・運営してくれた終焉くんをはじめ、対戦してくださった全てのみなさん、ありがとうございました。