土曜会

先週行けなかったので2週間ぶりとなった土曜会。


今日のテーマは「相手を見ること」。

基本的なようで結構難しいです。

僕は意識してないとすぐ自分のフィールドに集中してしまう癖があるので、絶えず言い聞かせながらプレイしてました。


そのおかげか、やたら調子の良い時間帯があって珍しく10人抜きとかできました。

相手のトリッキーな積みにも結構対応できてたし、良い感じでした。後半はダメダメでしたが・・・


毎回漠然と参加するのではなく、何か1つでも課題を持って臨むことは、どのレベルの人にとっても大事ですね。それだけでぷよが引き締まるというか。


Alfさんは調子悪そうでしたが、何かを試しているようにも見えました。
トップの人でさえ毎回試行錯誤している、こうした「飽くなき向上心」が互いを刺激し、アイランドの強さを支えているのだと思います。