Trios

今までは「同色に狙いを絞り、上手く繋がらなかったら捨てゲー」というやり方でなんとかごまかしてこれたんですが、60以上の世界を狙うとなると新たな取り方を習得しなければなりません。


具体的には「基本は同色狙いでいき、繋がらない場合に素早く異色で取れるようにする」のがいいんじゃないかと。


そのためにはまず異色の4つのパターン「異色同形同数」「異色同形異数」「異色異形同数」「異色異形異数」を積極的に狙うようにし、反復練習によって脳に覚えさせなければ・・・。



おそらくこのやり方が完成すれば75はいけるはずです。


残念ながら今はそこまでやる時間がないので(時間があったらぷよに充てるし…)、2月になったら本格的に修行しようと思います。



2月のトリオス大会、もといジャングル大会までに65を目標で。