1面がァァァ

稼ぎのおはなし。

最近は1面では常にkenny式17連を狙うようにしてるんですが、
未熟なため暴発することが多く、なかなか成功率が上がりません(おそらく3割弱)


たとえばこんな形。

 


①は1列目上部の青を、②は2、3列目の青を巻き込んで暴発しています。


ぷよ図で見ると一目瞭然ですが、実際プレイしていると
フィールドが狭まって来た時(特に発火寸前)、気付かないうちに置いてしまうことが多いです。

そして発火してから気付くと・゜・(ノД`)・゜・

仮に発火間際に気付いたとしても、本線に必要な1列目の青と連結してしまっているため1度置いてしまうと修正は困難。 


慣れ+手順を工夫することでなんとか克服していきたいです。