謹賀新年

今年もよろしくお願いします。


さて、去年は自分と周りとの関わり方や、将来についていろいろ考えた1年でした。
その中でも、ぷよ業界に復帰したことは自分の中で大きな出来事の1つです。


東京の外れにこもり、時々思い出したように豆をやるだけな生活。「このままひっそり引退かな・・・」なんて思ったこともありましたが、やめなくて本当に良かった。


やっぱりこれだけ時間とエネルギーをかけたものだし、自分はまだまだ伸びるという根拠のない自信もあった。
何より、あの「限界ギリギリの戦いの喜び」を知ってしまうともう忘れるなんて無理です。まさに麻薬ですねw


そんなわけで、今後もよほどのことがない限り退くことはないでしょう。



さてここからは2006年の反省。

去年は、惰性で対戦してしまったことが多かったように思います。

目先の勝利にとらわれて、「より良い1手の追求」という地道な努力を怠っていたんですね。

最近の若手を見ると、そのへんを実に貪欲にやっている。
技術というより、ぷよに対する姿勢の部分で差をつけられてしまっているなぁと感じました。


今年は(順調にいけば)社会人になるため、ぷよに使える時間は格段に減ります。
その中でレベルを上げていくのは大変ですが、ポイントを絞った練習を心がけてがんばっていきたいと思います。もちろん仕事をちゃんとやるのが前提ですが。


あと、今年こそ110万出すぞー