自分とぷよ〜インターネット編〜

死闘の末、M君へのリベンジを果たした僕。
しかしその他にも強い友人が何人もおり、彼らと対戦する中で僕はさらなる強さを求めるようになっていった。


そんな折、ちょうど我が家に導入されたのがインターネット。
最初はあまり興味なかったのだが、ある時ぷよぷよのホームページを見てみようと思いたち、サイトをいろいろチェックするようになっていった。


当時は動画などはなかったものの、ぷよの攻略サイトは豊富にあり、
初級者の僕にはとても刺激的だった。
斉藤SP、GTR、ホーリーカウンターetc…見たこともない積みのオンパレード。
また、つぶしや催促などの戦術理論にも初めて触れ、見るものすべてが新鮮だった。
僕はそれらを一つ一つ練習しながら腕を磨いていった。
幸か不幸か、中高一貫校に通っていたため、受験を気にすることなくぷよに打ち込むことができたw


そして僕にとって運命の時期、中3の冬がやってきた。
僕は平日は通学電車内でゲームボーイ対戦、休日は誰かの家で対戦というスタイルをとっていたのだが、仲間内で敵なしの強さを持つと、もっと強い人と対戦してみたいという思いが強くなった。


当時はネットぷよなど未発達な時代。未知の強豪との対戦というと、真っ先に思いつくのがゲームセンターである。

そう思った僕はぷよの置いてある近場のゲーセンを探そうと、
ぷよぷよ 横浜」で検索をしてみた。そう、そこに表示された場所こそ…

                                次回につづく