100本結果

○HIRO 100-92 Tom●


前半はシーソーゲームの末50−44。
台を交換しての後半、いきなり差をつけられ55−60くらいに。
これはいかんと思い安定重視の合体へ移行。
「形勢が悪いときは厚く打て」というのは自分が大事にしている格言です。

じりじりと追いつき、追い越し、引き離す。最大15本差くらいに。
例によって終盤は連続で取られましたがなんとか逃げ切りました。


今回はTomくんらしくないプレイが多かったような気がします。
博打っぽい攻めがかなりあったり。まあ巧いプレイもたくさんありましたが。


自分の調子はまあ普通だったかと。でも反省点がたくさんあります。


・副砲組むのが遅れて中盤ゴリ押されることが多かった。相手の手の進みを確認して対応。
・自分の積みが定型から外れると凝視が全然できない
・掘りのとき無駄に考えすぎ。反復練習して即座に反応できるようにする。
・セカンドの効率が悪い


などなど。
とりあえず次は団長とやる流れなのか?まあ決まったらまたお知らせします。